発表データ登録(口演・デジタルポスター)

口演発表(指定演題および一般演題)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響を踏まえ、本総会は現地開催をなくしWEB開催を行うこととなりました。

予定されている指定演題および一般演題の口演発表については、できる限りWEB上で視聴/閲覧できるよう、さらに、WEB開催においても、講習単位が取得できるよう調整をしております。
発表者の皆様にはお手数をお掛けいたしますが、下記要領にて準備をお進めいただきたく、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ご講演内容のWEB配信について

  • 別途、郵送にて演者の皆様にはWEB配信に関する許諾確認のための書面を郵送させていただきました。内容をご確認の上、可否のご返信をお願いいたします(共催セミナーの演者の皆様には企業各社よりご連絡いたします。)。

口演発表データの登録について

発表者には登録開始前にデータ登録サイトへログインするための登録番号およびURLをお送りいたします。
PowerPointまたはmp4形式の動画での登録が可能です。

  • なお、一般演題の口演発表データの登録に際しましては、参加登録をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします(7月15日(水)17:00より開始予定です。)。

発表データ登録期間
 2020年7月15日(水)17:00〜7月31日(金)正午 予定
8月5日(水)正午 予定
終了いたしました

  • 登録延長は行いませんので、期間内にご登録ください。
  • 上記登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
  • 締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めにご登録をお願いいたします。

口演発表データの作成方法

PowerPointにて作成したスライドにナレーションを含めていただく形式となります。
(mp4形式の動画ファイルも受け付けております。共催セミナーでのご講演の場合、データは一度共催社へお送りください。)
詳細は下記WEB配信用発表データ作成マニュアルをご確認ください。

下記ホームページも参考にしてください。
http://mededu.jp/2020/04/04/オンライン授業の方法/

口演発表データ作成時の注意

発表時間(質疑時間は含まず)に沿って作成を進めてください。

一般口演発表:発表9分(8分に満たない場合、再度お願いする場合がございます。)
症例報告:発表5分(4分に満たない場合、再度お願いする場合がございます。)

指定演題(教育講演、シンポジウム1・2、指導医講習会)
 セッションごとに個別にご連絡しております。そちらに沿ってご準備ください。
 教育講演とシンポジウム1・2はLive質疑がございます。
 特別講演、緊急企画、シンポジウム3はLive講演です。
 指導医講習会は定刻配信(質疑なし)です。

  • 発表スライドには、必ず利益相反(Conflict of Interest)の内容を含んでください
    発表データ作成前に、COI開示について,学会発表・講演におけるプライバシー保護指針および研究指針に対する対応について、をご確認ください.
  • タイトルスライド(セッション名、演題番号、演題名、演者名、所属)を必ず作成してください。
  • 発表ページ数に制限はありませんが、データの容量はトータル2GB以下で作成してください。
  • データ形式はPPTファイルもしくはmp4ファイルで作成ください。
  • 会期終了後、サーバーへ登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。
【ご準備に際して】

WEB配信用発表データの準備に際して、機材等の準備が難しい場合、日本皮膚科学会事務局にて音声を録音頂くことも可能です。WindowsのPCとUSBマイクを準備いたします。ご希望の日時を予め、運営事務局へご連絡ください。

口演発表データ作成に関するお問い合わせ先

株式会社コムエンス 名古屋オフィス
担当:柴田 寛也
〒453-0842 愛知県名古屋市中村区剣町300番地 名古屋LOFTY
TEL:080-6187-6430 (営業時間:9:45〜18:30 土日祝休み)
E-mail:h.shibata@comens.gr.jp

当日について

  • 下記セッションはお時間になりましたらば、運営事務局にて発表データを配信させていただきます。当日の質疑応答はございません。
     東部支部企画研修講習会、専門医指導医講習会
  • 下記セッションは発表データの配信後、Zoom会議システムにて質疑応答を行います。聴講者の皆様はチャットにて、ご質問が可能です。
     教育講演、シンポジウム1・2
  • 下記セッションは当日、Zoom会議システムにて演者のご講演をLive中継いたします。聴講者の皆様はチャットにて、ご質問が可能です。
     会長講演、特別講演、緊急企画、シンポジウム3
  • 共催セミナーにつきましては、各社毎に対応が異なります。
  • 一般演題は全てオンデマンド配信です。

運営事務局および学会に関するご連絡先

第84回日本皮膚科学会東部支部学術大会
公益社団法人日本皮膚科学会内 総会・学術大会チーム
〒113-0033 東京都文京区本郷4-1-4
TEL:03-3811-5079 / FAX:03-3812-6790
E-mail:east84@dermatol.or.jp

デジタルポスター

デジタルポスター展示について

本大会では、紙ポスターを予定しておりましたが、全演題、デジタルポスター展示となります
事前に発表データをご登録いただき、ご登録いただいたデジタルポスターは日本皮膚科学会会員で、大会参加者に限り、大会期間中、聴講サイトから閲覧が可能です。

  • デジタルポスターは会期中のみ閲覧可能となり、会期前・会期後の公開はありません。
  • 閲覧者からの質問を受け付けます。詳細は追ってご案内いたします。

デジタルポスター登録について

ポスター演題につきましては、事前のデータ登録が必須です。
発表者には登録開始前にデータ登録サイトへログインするための登録番号およびURLをお送りいたします。
PDFまたはPowerPointでの登録が可能です。

  • なお、デジタルポスターの登録に際しましては、参加登録をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします(7月15日(水)17:00より開始予定です。)。

デジタルポスター登録期間
 2020年7月15日(水)17:00〜8月5日(水)正午 予定
8月11日(火)正午 予定
終了いたしました

登録延長は行いませんので、期間内にご登録ください。

  • 上記登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
  • 締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めにご登録をお願いいたします。

データ作成時の注意

  • 発表スライドには、必ず利益相反(Conflict of Interest)の内容を含んでください
    利益相反の開示方法についてはこちらをご参照ください。
  • タイトルスライド(演題名、演者名、所属)を必ず作成してください。
  • 発表スライドは20枚以下(タイトルスライド・COI含む)、100MB以下で作成してください。
  • 発表スライドはMS PowerPoint※1 ※2またはPDF※3にて作成してください。
    • ※1Microsoft PowerPointは下記バージョンをご利用ください。(推奨Windows版2019)
      Windows版: 2010/2013/2016/2019/office365
      Mac版: 2016/2019/office365
    • ※2Macintoshをご利用の方:
      Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMicrosoft PowerPointへ変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。
    • ※3紙ポスター用データ(Power PointまたはPDF 1ページ)でのご登録も可能となっております。
      ポスターデータはA2サイズ以上で作成ください。
      通常の紙ポスター(縦180cm×横90cm)サイズもPower PointまたはPDF1枚にして頂き、ご登録可能です。
  • 発表スライドは、横4:縦3 のスライドサイズにて作成してください。
  • フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
  • アニメーション、動画、音声は再生されません。
  • スライドのノートエリアへのご記入はお控えください。
  • デジタルポスター展示用のデータは、会期終了後、総会事務局で責任を持って消去いたします。

デジタルポスター登録に関するお問い合わせ先

第84回日本皮膚科学会東部支部学術大会 テクニカルサポートデスク
E-mail:jda_east84-support@mail.mice-one.co.jp
お問い合わせの際には、お名前・演題番号をご記載くださいますようお願い申し上げます。

運営事務局および学会に関するご連絡先

第84回日本皮膚科学会東部支部学術大会 運営事務局
公益社団法人日本皮膚科学会内 総会・学術大会チーム
〒113-0033 東京都文京区本郷4-1-4
TEL:03-3811-5079 / FAX:03-3812-6790
E-mail:east84@dermatol.or.jp